• 八千代牛乳お取扱い店舗
  • 八千代牛乳のこだわり
  • 北酪について


心をつなぐモーモータオル贈呈式

3月1日(土)高秀牧場でモーモータオルの贈呈式を行いました。


昨年末から東都生協さんでは、搾乳用のタオルを集める運動をして頂き、今年度はタオル5750枚とメッセージ367枚を集めて頂きました。この運動は、産地を応援する取組みとして長年行って頂いており高品質な生乳生産に役立てられています。

子供たちから生産者へ直接メッセージ

この日は28名の組合員の皆様が代表プレゼンターとしてご参加頂きました。
まずは子供たちから生産者へ直接メッセージを発表して頂きました。
立派な発表内容と素直なメッセージにとても心が温まりました。

子供たちから生産者へ直接メッセージ

その後生産者の高橋憲二さんからお礼のメッセージとともに感謝状の授与が行われました。
東都生協では、こうしたタオルを贈る運動の他にも、家畜飼料高騰時に「緊急牛乳集会」を開催する等、常に生産者を支える運動が励みになっているといった感謝の気持ちが伝えられました。

子供たちから生産者へ直接メッセージ

その他、タオルの取組みの報告、牛乳の品質についての学習会、牧場見学、バーベキュー、酪農体験、バターつくり等を行いました。

最後に高橋憲二さんが牛糞堆肥で育てた「なのはなの収穫体験」も行い、お土産としてお持ち帰り頂きました。

皆さんから頂いたタオルはこれから各生産者へ配布し、高品質な生乳生産に役立てて参ります。メッセージは生産者へ回覧し1枚1枚読みませて頂きます。

タオルの寄付を頂きました東都生協組合員の皆様、ありがとうございました。

集合写真

 


八千代牛乳のフェイスブック
八千代牛乳フェイスブックでも
色々な情報がご覧いただけます。

Copyright (C)クローバー千葉北部酪農農業協同組合 yachiyo-milk All Rights Reserved.